スポンサーサイト


冬の保湿

寒いです。
とにかく寒いです。
この季節、寒さと乾燥で手の荒れがピークです。
ということで私の保湿グッズをご紹介。

まずはキューティクルオイル
キューティクルオイル♪
家ではタミーテイラーのピーチとバニラを使っています。
(バニラはもう廃盤なのかな??)
アボプレックスのto goはポーチ常備です。
筆タイプで便利だし、香りもお気に入り~^^
昔はいちいちオイルなんて~と思ってたけど、
やっぱりこまめにオイルを塗っているのといないのじゃその差は歴然!
最近は私の母も寝る前や水仕事の後に
オイルやクリームでケアしてるみたいです^^


ポーチ常備といえばこちらもお気に入り。
ミニサイズ~♪
クリエイティブのボディローションのミニミニサイズ。
エキスポで大量買いしてしまいました。
持ち歩きにちょうどいいサイズ!
香りの種類が豊富なので
ちょっとした友達へのプレゼントにもすごく喜ばれたりして
色々活躍してくれてます☆

クリエイティブは手というより、ひじとかひざの保湿用。
持ち歩き用のハンドクリームは相変わらずロクシタン!
もう何本使ったかわからないっす^^;


家での保湿クリームはこちら。(からだ用)
いい香り~♪
奥のはこの前も紹介したキャンメイクのもの。
左のはJAQUAのボディバター。
がっつり保湿したい時はコレって感じです。
香りもがっつりです。
下のはアボジュースのラズベリーバイオレット。
もうこの香り好きすぎて大きいボトルも注文してしまいました。
でもさらっとしてるのであんまり冬向きではないかも・・・。

ここまで書くと、さぞかししっとりお肌なんでしょうね~と
思われるかもしれませんが、
気を抜くとあっとゆーまにカサカサお肌。
ささくれ、あかぎれ、なんでもござれ状態。
冬は恐ろしい・・・。
こまめに保湿するのが大事なのですね。
そのためにも好きな香りのものを選んだり、
持ち歩きやすいものを選んだりして楽しみながら保湿してます。

脱・砂漠肌!
オアシスはすぐそこにっ!



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^
スポンサーサイト

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comment

No title

こんにちゎ。
ほんっとこの時期はヤバイですよね。爪がどんどんヒビ割れてく・・・
もっと保湿頑張らないとダメなんでしょうね(/ω\)
ヤバイよ~ヤバイよぉ~

私、意外と肌&香りに敏感らしく、アメリカ臭(っていえばいいのか?!)がキツすぎるんです。
クリエイティブの使ったら、ヒリヒリしましたo(;△;)o
やっぱ日本製かな~って思ってます。

持ち歩きようのキューティクルオイルもイイのを探さないと!
アボプレックスにしてみようかな。

No title

おひさしぶりです
実は私も乾燥肌なんです><;
手を抜くとあっというまにお肌がきりんさんの
模様みたいになっちゃいます;;
私、アボジュースはもう廃盤になっちゃったかもしれないけど
「キャンディーケーン」(?)がすきでした。
ジャクアはハンドクリーム前つかっていたのですが、
日本にショップがないのであまり買えず・・・
せいさんのおすすめのアボジュースの香り教えてください!

保湿

せいさん、こんにちは。
今の時期って肌乾燥するよねぇ。
日中は仕事や家事で塗る事を忘れちゃうけど、
寝る前だけはBODYSHOPのボディバターを必ず塗って寝ます。
タミーテイラーのピーチは持ってるけどバニラは見た事ないです。
香りに癒されるっていいですよね。
私、かなりのニオイフェチです♡

No title

せいさん、こんばんは。

この時期は乾燥が本当に気になりますよね。。。
子供ができてから普段より手を洗うことが多くなったので、
ハンドクリームの減りが激しいです。

JAQUAのハンドクリーム&ボディバターは、最近とっても気になっていて
買おうか迷っているんです。
保湿がバッチリなら試してみようかな・・・?
ピンクシャンパンかラズベリーが気になっているんですが、せいさんは
どの香りを使っているんでしょうか?

No title

teru-min。さん、こんにちは^^

私も今2本ひび割れ中です~涙
ただでさえ割れやすいのに・・・。

teru-min。さんは敏感肌なんですね。
私は丈夫なのか化粧品とかでヒリヒリしたことないです^^;
確かにクリエイティブのはアメリカン!って感じの香りですよね!
香りの種類によっては私もちょっと苦手なのあります^^;
アボプレックスは便利ですよ~!
あ、でも香りが結構強いのでteru-min。さんのお鼻(?)に
合うといいのですが^^

No title

りんさん、こんにちは^^
お久しぶりです。

キャンディケーン!
確か何年か前のクリスマス限定とかですよね。
いい香りだったのを覚えています^^
私もアボジュースはそんなに種類持ってないんですが、
ペア(洋ナシ)とか最近出たクリスプアップルとかフルーツ系が
好きです^^

No title

オレンジさん、こんにちは^^

私もニオイフェチですよ~☆
BODYSHOPもいい香りいっぱいですよね!
お店を見かけるとついつい立ち寄ってしまいます♪
タミーテイラーのバニラは昔買ったんですけど、
最近まったく見かけないので廃盤なのかもしれません。
激甘な香りです^^

No title

さおりさん、こんにちは^^

やっぱり手が一番乾燥しますよね!
私もなるべくこまめに塗るようにしてるんですが
なかなか出来ません^^;

JAQUAはバタークリームという激甘な香りを愛用しています^^
ピンクシャンパンはサンプルで使ったことがありますよ!
女の子っぽいフローラル系のいい香りでした☆
ラズベリーは私も気になってるんです~^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

