スポンサーサイト


我が家のゴールデン・ウィーク

さて。
せっかく日記というカテゴリーを作ったことですし、
ゴールデン・ウィーク中に行った夫の実家のことでも書こうかな~と^^

小さいですがアマガエル(?)の写真が出てきます。
大小にかかわらずカエルは苦手なんじゃ!という方はスルーしてください^^;


行ってきました。
電車に揺られること3時間。
いまどきグアムにだって3時間で行けるというのに
おなじ関東のなかを移動するだけで3時間て。

でも私は両親ともに親戚がみな市内に住んでいたので
飛行機や電車で帰省するという経験があまりないので
電車の旅は楽しいです^^

久しぶりに訪れたご両親のおうちは
あいかわらずお花がいっぱい咲いていてキレイでした~^^
お花~♪
もちろん家庭菜園もあります。
そしていたるところにお父様のDIY作品もあり^^


庭に出て写真を撮らせていただいていたのですが
鉢植えを乗せてある小さなイスにカエルの置物が3つ。
あらカワイイ~と思いながらも花を撮っていたらお母様がひとこと。
「それホンモノよ」
・・・ギ、ギョエ~!!
カエルちゃん~♪
あんまり動かないんで置物かと思った!
なぜこんなにお行儀よく3匹並んでいるのか・・・
夕方になってもこのままでした^^;

カエルの他にもお庭には鳥さんもいっぱい来てました。
中にはお父様に懐いてしまったスズメもいるのだとか。

こうして書いているととてもアナログな生活を
送っているように思われますが、
お父様はハイテク大好き。
ETCやらネットバンクやらも真っ先に取り入れてましたし、
本などはamazonで注文!
私なんかよりよっぽどハイテクです^^;

旅行も大好きで月に1度は行っているそう。
そしてその土地の美味しいものを探してネットでリピ買い!

な、なんて優雅なの~
そしてなんてアクティブ!
息子夫婦がこんなにもインドアなのでまぶしいくらいです!

お邪魔したときも地元の美味しいものと、
旅行先で見つけた各地の美味しいものをいっぱいごちそうになりました!

こいのぼり~♪
そして少し離れたところにある観光地をお散歩。
時期が時期だったのでこいのぼりがずらり~!
和と洋、新と旧が共存するステキな町です。

帰りにはこれでもかというくらいのお土産を持たせていただいて
帰路につきました。

そうそう、プレゼントもとっても喜んでもらえました。
一生懸命えらんだので嬉しかったです~^^


帰ってきた次の日から雨続き。
この日はとてもいい気候で本当にいいタイミングで行ったと思います^^
たくさんもらったお土産で当分食材にも困らなそうなので
今日は家でぬくぬくしたいと思います^^(やっぱりインドア)


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

