スポンサーサイト


マリンタワー、リニューアルです

土曜日に山下公園の前を通りかかったら
なんか賑やか・・・。
もしかしてマリンタワー、リニューアルオープン?!
ということで20年ぶりくらいに展望フロアまで昇ってみました。

もっと写真撮りたかったんですけどね~
正直、高いところがあんまり好きじゃないというか(むしろ苦手)
さして広くもないフロアに日テレさんが取材に来てて
超ど~でもいい格好だったので
映らないようにすることに神経が集中していたというか^^;
マリンタワー♪

余談ですが
この街頭インタビューは今までロクな思い出がないです。
渋谷では「日焼け止めのSPFって何の略だか知ってます?」
という質問にさっぱり答えられず
気の利いた面白い答えも思い浮かばず(そんなの誰も求めてない)
もちろん放送されなかったり^^;

カフェで働いていた時は
某野球選手がメジャーに行くとかで
地元横浜市民も応援してます!的なものを撮りたいと言われ
「○○選手、メジャーでもファイトっ!」みたいなことをやりました。
えいえいおーの振りつきで。

私は恥ずかしくて放送を確認できなかったのですが
後に知人の「テレビ映ってたよね?」という発言からも
ばっちり私のあほ面が公共の電波に乗ったと思われます・・・^^;
ガクガクブルブル。


話が大幅にそれました。

とにかく、いまさら上から見ても・・・と思ってたけど
普段まっすぐだと思ってた道がちょっと曲がってたり、
曲がってると思ってた道が、まっすぐだったり。
あのビルの屋上ってこんな風になってたんだ~とか。
視点が変わるだけでこんなにも違って見えるんだ・・・と再発見。
知ってる風景をこんなふうに眺めるのも時にはいいかも^^

でもあのシルバーカラーはどうなの・・・?
やっぱりマリンタワーは赤と白がいいなぁ^^


その後横浜で買い物して疲れたので休憩したのがココ
甘~い♪
モアーズに入っている nana's green tea
結構いろんなところにあるみたいで、
気になってはいたものの入ったのは初めて。
私は抹茶のクリームあんみつ。
夫はあずき黒蜜ラテ。

材料にこだわっているみたいで
寒天がとても美味しかったです^^
寒天なんて美味しいとかまずいとかあまり意識したことなかったけど
これは美味しかった!

ただ夫婦してこんな冷え冷えで甘いもの食べてるから
隣の人が食べてたうどんがめっちゃ美味しそうに見えてくるというワナ!
どっちかが食べる?と聞いてたら絶対追加注文しちゃってたね!
昼にがっつり食べたマックがその一言をかろうじて言わせませんでした。
えらいぞ。



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

