スポンサーサイト


夏の保湿ケア

冬はあんなに頑張ってたハンドケアなのに、夏になると忘れてる。
そんな人いませんか?
まぁ私のことなんですけどね~^^;

男性用シャンプーのCMで「夏は頭皮ケア」とか言ってたのに
冬になると「冬こそ頭皮ケア!」とか言ってやがる。

それと一緒?です。
夏だってハンドケアしなきゃ!
でも暑い中、出かけ先などでオイルやクリームを塗るのは
やっぱり億劫。

そんな時見つけたのがこれ。
これ便利~♪
CUCCIOというメーカーのコンディショニングバタースティック。
というキューティクル用ケア用品です。
リップクリームみたいな仕組み。
これを指先やキューティクル周りにくるくると塗ります。
これならポーチに入れて持ち運びも便利ですし、
固形タイプなのでどこでも塗れます^^
ベタベタせずに、しっとり潤います。エライ。
香りはいくつかありましたが私が選んだのは
ポメグラネイト&フィグ(ざくろといちじく)
フルーティーというよりはフローラルな感じでとてもリッチな香りです^^

同じメーカーさんから出ている普通のオイルも買ってみました。
いい香り~♪
入れ物もオシャレじゃい。
オイルは筆タイプより、スポイトタイプの方が実は好きです^^
これはミルク&ハニーの香り。
甘~いです。好み。


あと夏のハンドクリームはOPIのアボジュースに頼りっぱなしです^^
フルーティー♪
さらっとしているので夏向きな感じがするんですよね。
さっぱりした香りが多いのもgoodです!


夏はついついハデなネイルアートに目が行きがちですが
やっぱりきちんとケアされた手は美しいっ!
がっつりケアができなくても気づいた時にささっとやるだけで
ずいぶん違うものですよね。
頑張りましょ~^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





スポンサーサイト

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

