スポンサーサイト


ヒミツの宝箱

こちらのなんでもない普通の宝箱。
じつはすごいヒミツが・・・
宝箱~♪

とか言っちゃってムダにハードルを上げてしまいましたが^^;
夫が正月休みになにやらこの宝箱を買ってきてごそごそ改造していました。
何を作っていたかというと夫いわく

充電ステーション

つまりケーブルボックスだそうです。
確かに我が家もケイタイだ、ipodだ、デジカメだ、DSだ・・・と
充電するものがいっぱいあってコードがぐっちゃぐちゃになってたんですよ。
よく売ってるケーブルボックスはモダンでシンプルでクールな感じで
うちの雰囲気に合わず、いまいち買う気にならず・・・。

そこで夫がこの宝箱を改造してこんな風にしました。
オープン!
こんな感じ~♪
使う時はフタを開けて使います。
宝箱を上げ底にして充電器を置けるようにし、
(そして同系色のフェルトが貼ってある細かさ^^;)
台の下にケーブルをまとめて収納~
宝箱の裏側に穴をあけて、ケーブルを外に出したりしてます。
・・・すいません。
自分が作ったんじゃないもんで、あいまいですがそんな感じです^^;

でも自分の夫ながらなかなか上手に出来てるので
ついうっかりブログにupしてしまいましたw
電気系とDIYは夫の最も得意する分野なので。

おかげでとってもスッキリしました~☆

これを応用すれば自分の家のインテリアに合ったケーブルボックスが
いろいろ作れそうですね。
ただ、こういったものは
安全のため、電気系・DIYに詳しい人に作ってもらいましょう!
と電気にもDIYにもうとい私は思います・・・^^;



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

