スポンサーサイト


ご質問に答えるコーナー

少なくても数人の需要はあるということで・・・
プレゼント企画の時にいただいたご質問などにお答えしたいと思います^0^

でも、その前にちょっとだけ。
基本的に私はご質問にはお答えしないという姿勢でいます。
なぜなら大前提として私はまだまだ半人前だからです。

そしてもうひとつ。私の中で質問にも2種類ありまして

ひとつはこれからお答えさせていただくような
「どうやってデザインとか考えてますか?」
こういったご質問にはお答えできるのですが

「オススメの○○を教えてください。」
のようなご質問には困ってしまいます。
なぜなら私に合うものがその方にも合うとは限らないからです。
少なからず私を信頼して質問してくださっているのに
質問してくださった方をよく存じ上げない私が
気軽にお答えできるものではないと思うからです。

この質問には答えられるけど、この質問には答えられない。
という勝手な線引きをするわけにもいかないので
ご質問はすべてお断りしようという考えに行き着きました。


でも今回、プレゼント企画であたたかいお言葉と共に
いくつかご質問をいただきました。
コメント欄を閉じていたこともありましたので
お答えすることで感謝の気持ちをすべてお返しできるわけではありませんが
お答えできるご質問にはお答えしたいと思います^^

ナマイキな前置きをダラダラとすいませんでした^^;
ではどぞ!!


「ネイルのデザインはどうやって考えていますか?」
もちろん、大好きな尊敬するネイリスト様たちのデザインを
参考にさせていただくこともあります。
でもただマネするよりは自分なりにアレンジするのが楽しいです♪(そして別物に;;)

ネイル雑誌も読んだりしますが参考程度に目を通すくらいです。
それよりも普通のファッション誌の
ワンピの柄とかアクセサリーとか配色とかを見るのが好きで
本屋さんと一緒になってるカフェとか行くと(要するにスタバw)
コーヒー飲みながらいろんなジャンルのファッション雑誌などを
7~8誌くらい一気読みします^^(買え)
その中でも気に入った雑誌を買ったり
おまけにつられて^^;買ったりするんですが
雑誌を捨てる前に気に入った部分だけ切り取ってスクラップにしてます。
その1♪
これかなりマシなページです。あとはカオスすぎてお見せできない・・・^^;
手帳サイズくらいの薄いノートやスケッチブックにペタペタ。
思いついたこととかも書き込んでます^^
これならいつでも持ち歩けるので
出かけた先でかわいいものとか見つけたらすぐメモメモ。
アップで見てみましょう・・・
その2♪
これが・・・こんな風になるんですね
クリアベースのハズがいつの間にか白ベースに^^;
まぁこんなこともしょっちゅうです。


「ネイルグッズはどこで買ってますか?」
具体的に何月何日のネイルで使ってるあのパーツはどこで買いましたか?
という質問もいただきました。
以前にも書いたのですが最近このブログを読み始めたという方も
いらっしゃると思うのでお答えさせていただきますね。

ネイルグッズはプロの方やネイルスクール生、
専用の会員制のショップで買っています。
もしご質問してくださった方が一般の方でしたら
一般の方もご購入可能なお店で売っているかどうかはちょっとわかりません。
ごめんなさい。

でもプラザ(旧ソニプラ)とかドラッグストアのネイルコーナーも大好きで
通りかかったらついついのぞいてしまいます^^
限られたスペースの売り場なので
今のネイルの流行が詰まっている気がするんですよね^^
売り場にいるお客さんの爪とかチェックしてます。
あやしいですね!^q^

また一番、これどこのですか?と聞かれたのがこれです。
このレースのシール。
その3♪
これはプロ専用ショップではなく
数年前に普通のバラエティショップみたいなお店で買ったものなのですが
もうパッケージも捨ててしまってわからないんです><
たぶんBNのもの。
どこを探してももうないので廃盤なのかもしれません。
むしろ見つけた方いたら私に教えてくださいって感じですw
私が買い占めます!
(なんというしめ方^^;)



もっと簡潔に答えんかい!って感じですよね
長々とすいませんでした!
ここまで読んでくださってありがとうございます^^
ほんのちょっとでも参考になれば幸いです♪

お答えコーナー、次回もあります^^;
楽しみにしていただけたら・・・嬉しいですw



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

