スポンサーサイト


5年前のネイル公開!

実家のPCからなのでちゃんとupできているのか心配ですが
やることなくてヒマなのでwww


この前、PCの中の写真を整理していたら
ネイルを勉強するよりず~っと前のネイル写真が出てきました^^;
その中で唯一、まぁ載せても大丈夫かなあぁというのがあったので
upしちゃいます^^

日付を見たら5年以上前のものでした。
皆様、覚悟はいいですか?
では行きますよ!

ハイ、ど~~~ん!!
昔のネイル♪
ギャー!!!

つっこみどころがありすぎて
どこからつっこんでいいのかわかんね~!!という
皆様のお声が聞こえてきそうです><

たぶんベースコートもトップコートも使ってないと思われます。
そーゆーのを使うべきという知識はあったでしょうけど
当時はネイルNGなお仕事をしていたため休日だけだからいっか!
っていう感じだったんでしょうね~。

ポリッシュ塗って、シール貼って完成!という・・・。

もちろん甘皮の処理なんて知りませんから
ポリッシュがキューティクルにべっとりです。
ネイルの形も何なのか???
爪切りでバシバシ切ってましたよ。
自分がこわい^^;

それでもネイルを塗るということ自体は大好きで
ポリッシュもやたら持ってたんですよね。


これが最近の爪。(使いまわし画像でスイマセン)
ホワイト~♪
何が違うって・・・
塗る技術や甘皮周りはもちろんのこと(成長してなかったら本当にヤバイ^^;)
あきらかにネイルベッドが長くなってます。
(この写真ではポリッシュで隠れちゃってよくわかりませんが)

子供の時から小さくて丸っこくて深爪っぽい爪がいやだったんですけど
ちゃんと爪のお手入れを繰り返すことで
爪が健やかになってきていると実感します。
いやな部分はまだあるけど、
それをカバーする塗り方だったりデザインを考えるのも
今は楽しいです^^

よくネイルと聞くと
興味あるけど私は爪が小さくて形もよくないから・・・
とおっしゃる方が多いのですが
爪の形はちょっとした努力の積み重ねでキレイになると思いますし、
爪の形云々、爪のアート云々よりも
お手入れの行き届いた清潔感のある爪や手ってとてもステキだと思います^^
それが基本にあってこそのネイルアートですもんね。

これからもこのブログを通して
ネイルの楽しさをお伝えできたらな~と改めて思いました^^






  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





スポンサーサイト

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

