スポンサーサイト


冷やさない夏!!

9月だというのに何ですか。
この暑さは。

こんな日はキャミソールに短パン、
エアコンがっつり効かせた部屋でアイスを食べるのが至福だよね!
・・・・・・・・・
そんな風に思っていた時期が私にもありました。

よく雑誌とかで
「冷え対策に必ずストールを1枚バッグに常備してます。」
みたいなステキ女子のお言葉を聞くたび、
冷えるってナニ?全然理解できない!とか思ってたんですが

20代後半に差しかかった頃から
冷えというものをマジで実感するようになってきたワケです。
特にネイルをやり始めた頃から肩と首が冷える!
暑い日に駅まで歩いてクーラーの効いた電車に乗ると
体はまだカッカッしてるのに汗で冷やされて首はじっとりひんやり・・・。
肩こりや首こりがどんどんひどくなってきたわけです。

そこで2年くらい前から「冷やさない夏」を心がけてます!
肩こり・首こりで悩んでいる方って多いとおもうので
大したことではないのですが私の対策をご紹介します~
冷やさない♪
家でもストールを常に巻いてます!
バッグに常備ではありません。
寒いな~と思ってから巻いたのでは私の場合もう遅いので^^;
白のストールはガーゼ素材で出来ているのでとっても軽いのがイイ!
重いとやっぱり首に負担になってくるんですよね。
汗を吸水してくれるので着け心地もいいです。
気に入りすぎて同じのを3枚買ってしまいましたw



↑このお店で買いました^^今年も売っているようです。(写真はお店のもの)

その下のグレーのストールはお出かけ用。
お出かけ用はこの他にもどんどん増え続けています。


そして「あずきのチカラ」
写真はお腹用ですが、目用も愛用中です。
最初は蒸気のホットアイマスク(だっけ?)を使ってたんですが
使い捨てなのがちょっとな~と思ってたところに出会ったのがコレです。
レンジでチンなのでくり返し使えるところがエコだよね~と思って。
いかにも冬モノなので今の時期は探すのが大変なのですが
私は真夏でも使ってます。

ただこの商品、あたためると非常にあずき臭が漂うため
あんこが苦手な方にはオススメできません。
たいやきを目に乗せてんのかな?という錯覚に陥ることがあります^^;


他にもなるべく生姜を食べたり、
肩や首のストレッチをしたり、色々努力研究中。
それでもやっぱり疲れがたまると肩・首に出てきてしんどいことも。
うまく付き合っていくしかないのかな~。
これからも日々研究です!
また何かいい対策があればご報告します!!



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

