スポンサーサイト


鎌倉散歩

先日、友達に誘ってもらい鎌倉へ遊びに行ってきました^0^

直線距離だとものすごい近いんですが
なかなか行く機会がなくて数年ぶりの鎌倉。

知り合いがオーナーをやっているおしゃれな定食屋さんでランチ。
定食♪
突撃訪問だったためオーナーには会えなかったんですが
ヘルシーでおいしかった~^^
食べログ→COBAKABA

鎌倉に来たら絶対寄るのがこちら
お店♪

Romi-Unie Confiture (ロミ・ユニ・コンフィチュール)
有名なお菓子研究家、いがらしろみさんのジャム屋さんです。

とにかく種類が豊富でどれも美味しいのでオススメ!

今回私が買ったのはこちらの3つ
ジャム♪
プレジール(バナナとオレンジ)
テラス(モモと白ワインとミント)
ブルターニュ(塩キャラメル的な)

特にブルターニュは激ウマ!鬼ウマです!!
香ばしい濃厚な塩キャラメルのスプレッドで
バニラアイスにかけるだけで高級デザートに早変わりです。
ラッピングもかわいいので贈り物などにもいいですね^^

そしてロミ・ユニ・コンフィチュールの斜め前にあったカフェでお茶。
ケーキ♪
ここもとてもおしゃれでステキなところでした。
しかし名前忘れた^^;
1階がお店になっていて2階にカフェがあります。
穴場なのかとても空いていて快適でした。
ついつい長居しておしゃべりに夢中に^^;

ひさしぶりの鎌倉でしたがとても楽しかったです^0^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

