スポンサーサイト


おひさしぶりです^^;

おひさしぶりです^^;
相変わらず暑いですね・・・

一週間以上空いてしまったのはですね、夏休みボケが続いているわけではなく
休み中にとうとう私のPCちゃんがダメになってしまいまして^0^

ただでさえ夫のおさがりだった私のPCちゃん。
それを使い続けること4年。
夫にはダメになる前に新しいのに買い替えたほうがイイとさんざん忠告されたのに
電化製品は徹底的にダメになるまで使い込むタイプの私は
(というか興味がないので必要性を感じないと買い替えないだけ?)
プーペではプペクラを撮るだけで固まり、
enterキーはどこかに飛んで行ってしまい(あり得ない)
マウスが壊れても使い続けていたのですが
連日の暑さのせいかとうとうキーボードがところどころまったく反応しなくなってしまい
買い替える決意をいたしました^^;

でもいざ買い替えるとなると元が超アナログな人間ですから
調べるのはもっぱら夫まかせ。
希望を聞かれても聞かれてる内容が理解できないから
答えようもないという有様でして。

結局、夫が2年ほど使っているMacBookをもらうことにしました。
私が新品を買うよりも夫に新しいのを買い与えて
私はおさがりをもらうほうがよっぽど有意義だと判断した利口な私www

ちなみに外見はMacBookですが中身は「窓」です。
りんご派の方から見たらなんという邪道!と怒られそうですが
使い慣れてるほうがいいんだもの。許してちょんまげ。

一週間くらいかけてやっと前のPCちゃんと同じ環境に整えることができました。
まぁやってくれたのは夫なんですが・・・。
自分はそんなにネットに依存してないと思ってたけど
たった一週間でも自分の思い通りにPCに触れないのは地味にストレスでした。
そんな感じでサロンのサイトのほうも更新できずすいません。
これからバシバシやっていくつもりですのでよろしくお願いします~><





  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

