スポンサーサイト


ナチュラルでキラキラなネイル

今回はナチュラル&ギラギラとゆー相反するものに挑戦してみました。

ナチュラル~♪

色はまったく使ってないのに、キラキラしてる☆
そんな感じにしてみたかったんです。
それにしても今回のネイル、カメラ泣かせというか・・・
キラキラがまったく写真に写らない!!

こっちはもうちょっとキラキラ具合が写っているかな~。
きらきら~♪

ホロがオパールっぽいです。
本当はもっとホロついてたんですけど、ずいぶん経っているのでやや取れ気味^^;

ナチュラルに仕上げたかったので、今回の課題は
「いかに黄変したフリーエッジをネイルベッドの色に近づけるか?!」でした。
ただラメを塗るだけでは、黄変したフリーエッジがスケスケで見苦しいし、
全体をマットなベージュで覆ってしまっては野暮ったいし・・・。
あれこれ試しまくって、やっとあみだした組み合わせです。

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・OPI A15 ドルセ・デ・レチェ
・OPI P62 マレーシアン・ミスト
・essie 545 ピンク・グローブ・サービス
・ACネイルエナメル 05

1  フリーエッジにドルセ・デ・レチェをうすく1度塗りした後、
  同じ部分にマレーシアン・ミストをたっぷり1度塗り。
  これで黄変したフリーエッジがネイルベッドに近い色に。
  (爪の色はみなさんそれぞれなので参考にはならないかもですが)
2 ACのざくざくラメで爪半分くらいからシロップ。
3 六角のオーロラホロをシロップ部分に乗せます。
4 ピングロをたっぷり2度塗りでホロを埋め込みます。
  トップコートもたっぷりめに!

あまりにも上手く撮れなので外で撮ってみました。
夕日に照らされて~♪

夕日に照らされてます。
ホロが取れたとこがちょっと凸凹しててやだな~。
う~ん。
いろいろ撮ったけど、一番最初の写真が一番まともかな^^;

雑誌見てたら、TiNSの新色が載ってた!
なんかギラギラ系だった!
楽しみ~!
この前の冬のはヌード系であまり惹かれなかった・・・。
無意識にTiNSにはOPIやessieとか外国製のポリッシュにはない
色使いとかキラキラ感を求めちゃってるのかも^^;
OPIの新色も楽しみだ~^^

  
1クリックお願いします、励みになります^^
スポンサーサイト

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

